初体験☆

生まれて初めてシュノーケリングをした。
感動でした。
とてもきれいな海で、カラフルなお魚に囲まれて、初のシュノーケリングが出来てよかった♪
見て!この透明度!


水の上から撮っているとは思えないです。ここは珊瑚の死骸?(白くなってカラカラになったもの)で出来た島、バラス島。友達に勧められてきたけど、本当に行って良かった☆
みなみは寒くて、最初は嫌がっていたけど、パパが少しずつ水に慣らしてくれて、やっと浮き輪に座ってくれて、ガイドの人が用意してくれた箱めがねからお魚が見えたら、とっても喜んで今度は陸に上がろうとしませんでした・・・^^;

しかもこのハンドルつきの浮き輪がとっても気に入ったらしく、帰ってきて海の話をしたら、「ぴょんぴょんうさぎさんぶっぶのったねーー」ばっかり・・・。

やっと休憩。陸で黒糖を頂きました。みなみは黒糖が気に入ったようです。手前の方はガイドさん。みなみと同じくらいのお子さんがいらして、とっても親切にしてくれました♪
とっても充実した旅行でした☆パパ、ありがとうね♪企画は全部私だけど・・・^^:
来年はどこかな?しっかり貯金しとこ☆