久しぶりに・・・

こども劇場って会員制の子供向けの観劇会を企画している団体があるんだけど、今回は一般の人も入れるとのことで、みなみといってきました。近所だったしね!
子ども向けですが、大人も十分楽しめた。久しぶりにちゃんと芝居見た気がしました。
二部構成で一部が、身の回りにあるもの(野菜とか、日用雑貨とか)で何が出来るか、3人でやりとりしながら面白しろおかしく短いおはなしがいくつもあるような感じに仕上がっていて、二部が「消防自動車じぷた」消防車のぬいぐるみ?みたいなのを使って物語が繰り広げられる。これもさっきのひとたち三人が演じる。
数ヶ月前に、保育園にきた紙芝居仕立ての芝居を見たけど、ちょっと・・・な感じでしたが、今回は◎。まぁ今回は福岡の劇団さんらしいので、当たり前といえば当たり前なんだろうけど。
2000円で変な芝居見ちゃうこともあるからねーーー4000円とか払ってゲゲッっていうの見たら、金返せって思うよ・・・。
やっぱり子どもに見せるなら、それなりのレベルのものを見せたいな〜。