久しぶりの検診で判明!

今日は定期健診に行ってきました。
もう7ヶ月です。はやいもんですね〜。
もう最近は胎動を感じる時間も、強さも増えてきてすっかり赤ちゃんとの距離が近くなった感じです。
先月の検診のときは、なんかあんまりじっくり超音波の映像とか見られなかったので、今日はちゃんと見るぞーと気合入れていってきました。
しかももうそろそろはっきり性別も分かる頃だし…と思って。
早速頭やお目目(ちゃんと目とか鼻とか分かるんだよ〜)や鼻をみせてもらい、足を見ながら肝心なところに来たので、なんとなく自分で分かったけど「先生、性別はどっちですか?」って聞いたら、「これは女の子だね〜」と。「おおっ、それは確定ですね。」「うん、確定だね」と、念押しまでして確認。
それから心臓やら、胃やら背骨やら見せてもらいすっかり大満足でした。
4月に旦那が石垣島トライアスロンに出るので、その応援に行く許可ももらえたし、里帰りも思っていた時期で問題ないようです。
よかったよかったーー。
そうかー、やっぱりうちにやってくるのは姫かぁ。楽しみだなぁ…。
今推定体重850g。まだまだ小さいうちの姫ですが、お腹の中ですくすくと育っているようです。元気に産まれておいで〜!