探検、ドライブ〜

10時半くらいから車に乗って、お野菜がたくさん売ってる市場に連れて行ってもらいました。初めて見る野菜もいっぱいあって、調理方法とか教えてもらいました。
でも残念ながらうちの冷蔵庫には野菜がたくさん入ってて、あまり新しく買うことはできなかったのですが、いい勉強になりました。しかもスーパーで買うより安いし!!沖縄は比較的野菜は高いみたいです。肉は安いのよ〜
それから海を見に行って、海の見えるカフェとかを教えてもらいました。今日は曇りでいまいち海の色は綺麗ではなかったけれど、それでもやっぱり南国の海って感じです。今度旦那といってみよう!
それから沖縄そばを食べに行って…そばは小さくてもボリューム満天です。いつも小を頼むんですが、それでもおなかいっぱい!!淡すいってお店だったのですが、麺がシコシコしてて、スープがあっさりしてて、結構食べられちゃいました。
帰りに大きいスーパーでお米を買って(お米は車がないと重たいからねぇ)帰りました。
すごく明るくて楽しい奥さんで、気さくな感じでした。
子供(3歳)ともお友達になっちゃったし、楽しい一日でした。