やった完成!

やっと年賀状が完成しました。
私にしては早いほう…(笑)
結婚して転居して…の後の年賀状だから、いつもよりたくさんの人に書いた。
ふぇ〜疲れたぁ。
今日はなんだか眠い一日だった。何だろうなぁ…たくさん寝たのに。
旦那も今日は仕事収めで飲みに行っちゃって遅いし、一人でご飯食べた。
食べたらまた眠くなっちゃって…妊娠中は眠くなるとは言うけど、今日は本当によく眠くなります。
妊娠中って、眠くなったり、トイレが近くなったり、ホルモンの影響で便秘がちになったりと体にいろいろな変化が現れるのですよ。
私たちがおなかに入っているときも、お母さんたちはそんな苦労や体の変化に対応していたんですね。
そうやって生まれてきた私たちの命はやっぱりどの命も大切なんだなって最近つくづく思います。