念願の清水寺

前回京都を訪れたとき、清水寺に着いた途端に電気が消えてしまった悲しい経験を持つ私。(笑)
というわけで、清水寺リベンジしてきました。
おおーー、テレビでよく見る風景。(笑)
紅葉したらもっともっと素敵なんだろうな〜って、自然が美しい場所でした。
あと六波羅密寺にも行きました。なんか仏像が凄かったです。全然予習しないでいったのですが、どうやら凄い物だったようで…。でも仏像っていろんな人の念みたいな物があるから少し怖い面もある。
帰りに鴨川のほとりを見たらカップルがいっぱいいた。ここはカップルが等間隔で座っていく有名なほとりらしい…。むむぅ、本当に等間隔で座っている。人間の絶妙な心理現象である。鴨川のほとりを歩くことがありましたら夕方観察してみて見るのも結構楽しいかも(笑)