ヨーグルト

鉄剤飲むと便秘しやすい人なので、覚悟はしていましたが、やはりやってきました(:_;)
最近私のブームがヨーグルトのBIOで、食べるとかなりお腹の調子がよかったんです!でもさすがに鉄剤には勝てず…でも食べないよりやはりいいので食べてましたが、先日ストックが切れてしかも行くスーパー行くスーパー置いてなくて、他の物で代用していましたがダメですねぇ。
今日も違うスーパーで見たけどなくて、ちょうどお店の人が品だししてたから、上の姫が「聞いてきてあげる〜」と聞きに行くとなんと「地震の影響で入荷してきてないんです」 とのこと(+_+)
なんとこんなところでも影響が!
びっくりでした。
牛乳もパックが足りなくて出荷量が減ってるみたいだし、いろいろつながって社会が経済が成り立っているんだと改めて実感。
心配なことはたくさんあるけど、私に出来ることは募金と経済活動ぐらいなんで、とりあえず一消費者として、お金を回しますm(__)m
それにしてもうちの姫なかなか度胸あるよね〜f^_^;