がまん

退院した日の夜、ななみに授乳していたら、みなみがグズグズと泣き出した。とりあえず授乳が終わるまで抱っこ出来ないので、よしよしと頭をなでていたが泣きやまない。
やっと授乳が終わり、みなみを抱っこしてよしよしとしてあげたら、安心したように寝てくれた。
どうやら、私の入院中は夜中こんな感じだったらしく、旦那も寝不足で疲れていた。みなみなりに我慢していたんだろうな〜と思うと可哀相で涙が出た。
自分が幼稚園のときでも、母が妹を産む時に入院して寂しかったのを覚えているので、2歳児じゃあ寂しいのは当たり前だよね。
次の日もぐずったけど、3日目からは大丈夫でした。安心したのかもね☆
さて、慣れない子育てですっかり疲れたパパはなんと!インフルエンザにかかってしまった!
予防接種してたんだけどね〜疲れていたんだろう(>_<)可哀相に熱が40℃超えたらしい…離れていると何もしてあげられなくて、ホント可哀相なんですが、子供たちにうつらなくて良かったというのも母心…。
パパ〜頑張ってね(ToT)
おかげさまでママと子供たちは元気いっぱいだよ〜!
皆様も体調には十分気をつけておすごし下さいd(-_-)
最後にななみの変顔で、笑いを提供♪