遠足

今日は子育て支援センターの遠足で、こどもの国に行ってきました!
なんと母、カメラを忘れてしまい、ケータイで一枚だけ写真撮りました!
でも・・・まぁいいか。

お天気は生憎の曇り空・・・・朝は雨も降っていて、どうなる事かと思いましたが、ラッキーな事にこどもの国では、雨に見舞われませんでした^^
動物園は先月も行ったし、もう見飽きたかと思いきや、動物って飽きずに見られるから不思議・・・。
今日母はキリンがもぐもぐ草を食べる姿をじーっと凝視してしまいました!こういう人いるよな〜って思いながら・・・(笑)
先月は居なかったくまさんも今日は見えるところに出ていて、みなみさんも興味津々☆
お母さんたちの話題はぞうさんでした。
何が話題かって言うと・・・オスとメスのぞうさんが仲良くしてたから・・・(笑)メスはにげていたっぽいけど・・・。でもそのぞうさん、先月日本に来たばかりでまだ7歳とか・・・。うーーん。みんなして、思春期なのか?とか、写メ撮ったりとか(笑)、そこだけ大人ゾーンだったわ。

お弁当食べたら、園内のワンダーミュージアムってところに移動。いつもここには入らなかったので、今日は楽しみにしてたのさ♪
子供の好奇心をそそりそうな、不思議な実験、道具などがたくさんあって、大人もワクワクでした!
そこで唯一撮った写真が横向きですがコレ!

小人になったみなみさん☆でっかい椅子なんだよ〜!今度家族で行ったら、私も写真撮りた〜い☆
帰りのバスに乗る前に、みなみは限界で昼寝に入ってしまいました。遊びつかれたね^^
とっても楽しい一日でした。先生方ありがとうございました。