お留守番

昨日、ちょっと事情があり友達に娘を預かってもらいました。
2時間ほどとはいえ、仲のいい友達の家とはいえ、ちゃんとおりこうにあそんでいるかな?と心配だった私。
でも心配はまったく必要なかったらしく、用事が済んで電話したところ「ご機嫌に踊っているよ」とのこと。あーよかった♪お迎えに行っても、特に待ちわびた様子でもなく、まだまだ遊びそうな勢いでした。
子守をお願いしておいて、もしも泣きじゃくったら友達に申し訳ないな〜と思っていましたが、ご機嫌に遊んでいてくれて本当によかった。やっぱりなれてる場所で、慣れてる友達だと平気なんだな♪
ちょっと寂しい気もしたけど、これからこんな事もまたあるだろうし、楽しくしていてくれたほうが私も気が楽だし良かった良かった^^
友達のおうちで、どうやら踊ったり、お人形におっぱいあげたり、ねんねさせたり、絵本読んだり楽しかったみたい。
帰りに車の中で「楽しかった?」って聞いたら「うん、たーしかった」って言ってました。でも「じゃあ、またママお出かけでお留守番しててくれる?」って聞いたら「いやだ」って言ってたので、やっぱりお留守番は寂しかったみたいです。でもお友達のおうちにはまた行きたいそうです。かわいい♪


今日は食事のときにうれしいことがひとつ。今夜のメニューはシューマイ、サラダ、ごはん、お味噌汁。
新たまねぎをみじん切りにして、ドレッシングを作りました!ドレッシングをかける用に木のスプーンをお皿に入れてあったら、どうやらそれでご飯が食べたいとみなみが言い出したので、同じスプーンを台所から持ってきてあげました。
そしたらなんと「まま、ありあと(ありがとう)」と!
おーーー、初めてみなみからありがとうって言われました♪なんだかうれしい♪
そのときも褒めましたが、うれしかったので、その後おふろに入ったときもその話をしました。
「ありがとうって言葉はたーーーくさんいっていいんだよ」って。
それから私もありがとうって言葉は大切だなって改めて思えたので、娘にひとつ宝物をもらったようでした。
今日も読んでくれてありがとうございました♪


風船でアンパンマンをつくってみました!

お花も・・・・

アンパンマンのぬいぐるみにアンパンマンの風船をかぶせて、椅子にお座りさせました。最近このアンパンマンは、みなみさんのパートナーみたいです。

パパのまねっこ

プーさんシール張られまくって・・・・ごめんね