取ったど〜お休みの理由

やっと結婚式の報告したと思ったら、全然ブログアップしない私・・・年末だから、主婦は何かと忙しいのね・・・なーんて思っていた皆様!
実はワタクシ、自動車学校に行っているんですの〜♪
もーーーーー大変です。
でも頑張って、やっと仮免取りました!パチパチパチ!
だってうちの車ミッション車だし、実家にも2台ミッション車があるし、やっぱ取るならミッションかな〜とチャレンジしたのが運のつき・・・・慣れるまでめちゃ凹みまくってた。
しかも、みなみを託児に預けて(自動車学校の託児)だから、みなみも気になるし、泣くし、迎えに行ったり、また預けたりめちゃめちゃ体力いるし。
もう帰ってきたらご飯作るので燃え尽きて、みなみと一緒にばたんきゅーーー。
家の中は散らかり放題・・・それでもとりあえず年内仮免を達成できて本当に嬉しいです!
技能の試験絶対落ちた・・・って思っていたんだけど、ギリギリ合格でした・・・。学科は98点でしたが・・・。きっとクリスマスに試験受けたから、サンタがおまけしてくれたのかも?
1月中には免許を取れるように頑張ります!
みなみもなれない託児で大変だけど、一緒にがんばろうね。泣くのでおいていくのが辛いけど・・・ママも頑張ってるから!

最近言葉がまた増えて、ますます楽しい娘。最近のブームは数。1から10まで数えるのが楽しいみたいなんだけど、一人で数えていると、1、2、3、4、5、4、5、4、5、・・・・・っていつまでも終わらないのが面白いです。でもってなぜかたまに7から数え始めて、10で終わるという・・・・(笑)今は数の意味は分かっていなくて、たぶん数を数えるリズムが面白いんだろうなって感じ。
キャラクターの名前もずいぶん覚えて、キティちゃん、プーさん、ミッキー、シーサー・・・?シーサーはキャラじゃないか(笑)でもシーサー好きみたいで、街中で見つけると「しーしゃー、しーしゃー」って言ってます。
沖縄の音楽が好きみたいで、CMとかで流れると踊ってます。
沖縄の音楽に限らず、音楽は全般好きなので、この前忘年会でカラオケに行ったときも、マイク持って、アンパンマンのサンサン体操を歌い、他の音楽でも手拍子しながらいつのまにか寝ていたし、目が覚めても寝転がったまま手拍子していました。他のお母さんがびっくりしていました。私もびっくりです(笑)
私も小さい頃音楽がかかっていれば、ご機嫌だったらしいので、血は争えないというところでしょうか・・・・。
色々な事があったので沢山かきたいのですが、体力がついていきません・・・これから年賀状も作成しなきゃならないし(笑)。結婚式の写真のロムがやっと先日届いたので・・・・。追々アップしますね。さすがプロなので、きれいに撮れてましたよ!アップはたぶん修正入れてくれているはず!(笑)
明後日から自動車学校休みになるので、まめにアップできるといいな。乞うご期待♪