とりあえず挙式!

大変大変遅くなりましたが、やっと結婚式の日記がアップ出来て一安心(^-^)
ではご覧下さい。

7/11(土)。いよいよドキドキの結婚式当日。
昨日沖縄入りしたうちの両親、妹と朝食を済ませた後、子守をしてくれる妹の身仕度を手伝い、会場入りする準備を整え、いざ出発!
父親はレンタカーで親戚を迎えに行くので別行動です。
生憎の曇り空…しかも雨まで降ってきそうな怪しい雲行き…景色が売りの会場なのに、雨が降ったら台無しだよ<_<)o>>
何とか晴れてくれ〜と願う私。
会場について、ブライダルの担当の方に「曇りですね〜しくしく」とご挨拶。「まだ時間あるから祈りましょう」と励まされ、身仕度部屋へレッツゴー!心配の種のみなみはすっかり妹に慣れてくれていい感じ(^-^)v
ヘアメイクの方と楽しいおしゃべりをしながらも、晴れろ晴れろと祈っていました。
約二時間後…到着した時より若干明るい空。雨も降ってないし、ロケーション撮影もいける!本当はスッキリとした青空の元<、ビーチで写真撮影したかったんだけど、こればかりはしょうがない。
カメラマンさんに色々なポーズを促されながら、次々に写真を撮っていく。うーんこの感じ久し振りで楽しいかも(笑)結婚式ならではのちょいと恥ずかしいポーズも楽しく撮れて、いい記念になったわ〜出来上がりが楽しみ(*^_^*)
最後にみなみも入れて何ポーズか撮って終了。そのままチャペルに向かい、挙式のリハーサルです。
あっ!なんかちょっと晴れてきたかも!良かった〜って思いながらリハーサル。そのまますぐ本番。ひゃ〜はやいな。

本番はアクシデントの連発(笑)まず音楽に合わずに進む新婦とその父。私が合わせようと音楽を待つんだけど、父はそんなの関係ねぇとばかりに進んで行く(私は一人必至で笑いそうだった。友人はそんな私が涙をこらえてるように見えたらしい。実は笑いをこらえてたんですね。今思い出した(笑))…後半はもういいや〜と父に合わせる(・ω・)ノ

そして父にありがとうの意味を込めて向かい合い一礼。が、頭と頭がごっつんこ。…みんな笑いをこらえるのに必至だったらしい(笑)
そして結婚誓約書。二人で誓約書を読み上げる場面。旦那、リハーサルと同じところをかみました〜で、旦那は自分で仕切り直し、二人で読みました。旦那はとっても緊張&感動していたのでした(笑)

だから退場の時も笑顔を振りまく余裕がなかったそうな。確かに、リハーサルの時もやばいって言ってたしね。

↑はブーケ、ブートニアの交換。

↑誓約書にサイン。
とりあえず、挙式が終わった緊張感から解放され、外の階段を下りながらみんなからフラワーシャワーの祝福を受ける!



そして鐘を鳴らす♪


ブーケトスいくよーーー!

取ったのは同級生の友達。
一人で来てくれていたので、ブーケぐらいは持って帰ってくれてよかったです♪むふふ次は君の番だよ。はやくいい人が見つかりますように♪
とりあえず挙式はココまで!
次は披露宴だよ〜!

写真提供By Aki ありがとーー!