あんよの歴史

とってもとっても大事な事をずーーっと書いてませんでした(汗)
そう、うちの姫もだいぶ歩けるようになったのです!
5月6日に実家にて6歩歩いたのをきっかけに、少しずつ少しずつあんよの距離は長くなり、今ではだいぶ歩けるようになりました。まだ一ヶ月も経っていないのに、こんなに成長するなんてびっくりです。子供というのは、本当に日々成長していくのですね。摩訶不思議。この前まではハイハイしていたのになぁ。最近では移動をあんよですることが多くなりました。誰かが教えたわけでもないのに、みんながやっているように歩きたいと思うものなんですね。(まぁ、親は歩いたら褒めまくるけどね(笑))
それに伴って、ご飯の量も増えてきました。ただし、自分の嫌だと思ったものは絶対食べない!口を閉じ、顔をそらし・・・ほとんど食べないときもある。まーそんなものらしいです。気になるけど気にしないようにしてます。今日はご飯ほとんど食べないデーでした。ヨーグルト、パンちょっと、バナナ少し、おにぎり一口・・・。食べる日は一口おにぎり一食で6個くらいぺろっと食べたり。
まぁ、こういう悩みも自我がでて成長した証と、あきらめて気長にやってます。
お腹を少しでも空かせようと、お出かけしたり、家の周り歩かせたり、母も体力消耗です(笑)おかげで夜眠るのが早くなっちゃって、久しぶりにパソコンの前に長くいます。みんなの日記を読んで、みんな頑張ってるのだ〜私も頑張ろう!と自分を奮い立たせるのでありました。
今週末からお義父さんの一周忌で山口へ帰ります。久しぶりにお義姉さんたちや、姫にとっての従姉妹たちに会います。成長を見せるのが楽しみです♪
帰りに実家にも寄って、ちょっとのんびりしてきます。じぃじとばぁばが首を長くして待っています。
もうすぐ一歳。一足早くお誕生を迎えた友人のブログを読んで、一年前をまざまざと思い出し、なんだか感動。涙出そうだったぁ。出産って本当ドラマだよな〜。生まれてきてくれて本当にありがとうね、と娘に伝えたい。


ガンつけてるわけじゃないっす。ごっつんこ(頭と頭を合わせる)あそぴをしようという合図なのです・・・(笑)