初熱の洗礼

一昨日の夜、パソコンをいじっていたら姫が起きた。よしよし〜と抱き上げたら熱い・・・熱?!風邪って感じでもなかったのに・・・そういえば夕方からご機嫌がぐずぐずしていたなー。姫初めての熱であります。母も初めてなのでちょっとドキドキでした。38.4。結構あるなー。でも機嫌もそんなに悪くないし、湿疹もなし、咳、鼻水もひどくないし。これ以上熱が上がってくるようなら一応受診したほうがいいのかな?と思いつつ様子を見る事に・・・。
旦那の方が心配して、病院行かなくて大丈夫なの?すごい熱だ・・・と。まぁ大人からしたらすごいけど赤ちゃんは体温高いしね、ちょっとしたことで発熱したりするっていうし。だから大丈夫だよ〜と言ってとりあえずひえぴただけ買ってきてもらった。
次の日まだ熱は下がらないようなので、念のため近所の小児科で診てもらう。「のどがちょっと腫れてるね。風邪だね」とのこと。よかったよかった。熱さましを一応もらったけど、使わずに熱は下がりすっかり元気になりました。熱くらいの事だけど、初めてってやっぱり緊張するね。元気になった姫は一皮むけて、いたずらがひどくなったような・・・?親子ともにちょっぴり成長した春でございました。