のだめが熱い!

今、のだめが熱いですね・・・月9の「のだめカンタービレ」というドラマです。
1〜2年前から本屋さんで気になっていた漫画だったので、一回見てみよう!とドラマを見たら、完全にはまってしまいました・・・。原作が読みたくてたまらない今日この頃・・・。
クラシックファンの方々はどうなんですかね?元音大生の某友人とか、みてますか〜?稽古で忙しくて見てないかな?
意味もなく、なんだかクラシックが聞きたくなるこのドラマ・・・恐るべし!
妊娠中に買った100曲クラシックをかけたりして、その気になってる人・・・。

そして火曜日は「役者魂」。やっぱ役者は見なきゃね(笑)
今日は山崎清介さんが出演してらした・・・やっぱ、シェイクスピア俳優だからかな?やったなーベニスの商人・・・。ベニスの商人の一部分を山崎さんのレッスンでやりました。今思えばすごい方々に教えてもらってました・・・。
養成所時代、小堺一機さんに「小堺さんの今注目の若手の役者さんを教えてください」という私の質問に、「森山未来くん」と答えてくださってから、ずーっとその活躍がなんとなく気になっていた森山未来くん!最近大活躍ですね!遊び心があって、少年ぽさがあって、魅力のある役者さんです。
こうやって色々と考えていると、ふつふつと芝居熱が燃え上がる私・・・。
姫を相手に小芝居でもやるか?(笑)