秋だぜっレッツ芋ほり!

去る11/10、沖縄もやっと秋っぽくなってきたかな〜?というわけで(?!)芋ほりに行ってまいりました。
赤ちゃんはうちの姫だけですが、幼児が4人大人が4人で、社会学習芋ほり体験です。
海の見えるのどかな畑で、お芋をほりほり・・・もちろん沖縄特産紅芋です。
うちの姫は見学です。お兄ちゃん、お姉ちゃんの遊んでいるところを見るのも立派な学習〜。
あーー芋ほりなんて何年振りでしょう?!なかなか楽しいね〜。
子供たちはとっても張り切って掘りました。そして「ママ、明日も芋ほりしようよ」なんて言っていましたよ!かわいいなー。
帰りに沖縄そば食べて、公園で遊び、海岸に行き磯遊び。公園では何本も木があるのに、みんなが同じ木に登りたがりケンカ・・・でもよく考えてみりゃ自分も小さい頃は、人がやっていることと同じことがしたくてたまらなかったな〜。
海岸では磯遊び・・というかほぼ海水浴(笑)パンツ一丁でちょうどプールサイズの潮溜まりで遊びました。つまりそのくらいまだ暑い日は暑いのです・・・さすが沖縄でしょ?

最後に市場に寄ってくれたので、新鮮なお刺身と天ぷらをゲット!沖縄の天ぷらは衣がたっぷり付いててボリュームたっぷりだよっ!あーー沖縄にどっぷり浸かった一日でしたとさ。


あたしの顔くらいあるでしょ?


みーんな同じ木に登りたいのだっっ!