おしゃべりは最高の薬

MIGO2006-11-08

一昨日、今日とお茶を飲みながら、おしゃべりする時間が持てて、心がすっきり晴れやかだ。
一昨日はママ友と、本日は社宅の奥様の集い。
女ってどうしてこんなにおしゃべりが好きなんだろうね?
しかも喋るとなんだかとってもすっきりする。
想いを言葉に乗せることが、こんなにも心地いいことだったのかしらと今更ながら実感。
最近では芝居がしたい病が出てきていたので、お喋りくらいはしておかないとストレスが溜まってしまうのだ・・・。あーー誰か私と本読みでいいからやってくれって感じ。あとダンスしたいよ〜。でも私には、車の免許を取るということと、結婚式を挙げるという大きな目標があるので、来年ぎりぎりまでこの二つのために頑張らねばならぬのだっ。それまでは姫とシェイプアップなのだっ。

さてさてうちの姫は最近赤ちゃん(自分も赤ちゃんだけど・・・)や小さな子供に興味津々。
先日も友達を興味深げにじっくり観察。そして笑いかける・・・ちなみに鏡の自分にもね。そりゃ自分だぞって突っ込みたくなるけど、可愛いから許すっっっ(^0^)

自分と似た生物だ・・・