なんでも食べる??

スイミングに行ってご飯を食べて、飛行場へ向かいました!
生憎の雨で飛行機は全体的に遅れ気味。石垣島はスコールが酷いと着陸できずに引き返すこともあるらしい。心配でしたが無事つきました!
とりあえず宿に向かって旦那の会社の人たちと前夜祭。
旦那の会社から3チームと個人で一人出る人がいたので、みんなで集合です。
その中で面白かった話がひとつ。
生粋のウチナンチューの方がいたのですが、昔は何でも食べたという話がでて、何でもって一体どんなもの食べていたのかと興味津々だったのですが…亀、亀の卵、イルカに鷲…。鷲捕って食べてたそうです(笑)イルカが海にうちあげられたら喜んで捕りに行っていたそうな。ひょえーー。もっと色々と食べていたみたいですけど怖くて聞けないわ(笑)
ま、そんな話を聞きながら楽しい夜は更けていったのでした。みなさん頑張ってくださーい!!