雨の日曜日

今日は朝から北部の方にお出かけ…の予定でした。
が、天気予報どおり外は雨…。相談の結果、今日の予定は延期に…。
背中が痛いと憂鬱そうな旦那がかわいそうだったので、行きつけの整骨院に行こうと2人で朝から出かけました。着いたら…日曜はお休みでした…くすん。半分休みかもと思いながら来たのですが、開いていなくてがっかり。帰ろうとしたらビーチに人がたくさん!そうだ、今日は海開きだ!!
雨がやんで曇り空でしたがなんとか泳げそうな気候。
ちょっと見に行ってみました。
元気そうな小学生がたくさんスタンバイしていましたが、まだオープニングイベントで海に飛び込むのはもう少し先という感じ。またぽつぽつと雨が降り出したので家に帰りました。
今週のイベントを先送りにした代わりに来週のイベントを決行。先日行ったホテルのランチバイキングにまたまた行って来ました。今日は中華。中華ちまきとごま団子がめっちゃ美味しかったです。食べたらまた蝶園に入ってみました。そしたらなんと!!旦那の手のひらにとまったのです!!こりゃびっくり。そして私の手にも!!
この間は絶対手のひらにはとまらなかったのに…人間慣れしちゃったんだろうか…??


私の手にとまった蝶々。


園内に入ってすぐ旦那の手にとまった蝶々…どうしちゃったのかな??

この後雨は一層ひどくなり、車を降りるのも嫌になるほど。たまにはカラオケでも行くかと2人でカラオケに行きました。採点ゲームで段々盛り上がり、後半旦那はソファの上に立って歌ってましたよ…(笑)
雨の日には雨の日の楽しい事があるものです。