宇宙戦艦ヤマトの教育?

日曜日の定番、ちょっと遠くまでお買い物を済ませて家に帰り着いた私たち。
特に行くところもないし…と思っていたら旦那が「じゃあ宇宙戦艦ヤマトみる?」と言った。
彼はヤマトが好きらしい。そして私は見たことがない。当たり前だ、世代じゃないもーん。でもどうしてもヤマトのよさをわかって欲しいらしく、この前からずっと「一緒にみよう、みっちり教えてあげるから」と言っていた。
もちろん私もアニメ好きだから名作と言われるヤマトを見たくないわけじゃない。でもみっちり教えるって…と少し不安を抱きつつTSUTAYAへ。
とりあえず映画を見てみようと言うことで最初の映画劇場版を借りてみました。
やっぱりちょっとはしょっているので、分からないところとかあって旦那に教えてもらいつつ見ました。
旦那はロボットとか飛行機とか船とかそういうのが好きなので、私とはちょっと見所が違う…(笑)人間関係とかもっと見たい私としては劇場版では物足りない感じかな。きっとテレビシリーズをずっと見たらイスカンダルへ着いたとき感動するんだろうなぁ。
旦那いわくヤマト2のほうが感動すると言っていたので、次はもっと面白く見られることでしょう。
こうして旦那のヤマト教育は続くのであります(笑)