ビバ!!圧力鍋!!

今日は午前中社宅の大掃除でしたが、妊婦な私は免除を頂き(皆様すみません)家の天井工事の為お留守番してました。
午後から、ちょっと離れたジャスコにお買い物に行きました。
駅まで歩いて、一駅モノレールに乗って着いたジャスコは、雑貨屋さんやビーズのお店など、私の心をくすぐるお店がたくさんあって、うきうきでした。
色々と見ていると、前々から欲しかった圧力鍋のコーナー発見!!いいねぇって眺めていたら旦那から買っていいとお許しのお言葉が…!!ええっいいんですかぁ??一番小さいのでいいんです…えっ大きいの買え??いや、そんなたくさん使わないよ〜うーんでもそうねぇこっちのほうが確かに蓋が開けやすいねぇ…というわけでけっこう大きめのお鍋になりました。
一足早いクリスマスプレゼントかしらん?でも…料理頑張ってってことよね(笑)いいもん、今の趣味は料理だもん。これでカレーだって肉トロトロだぜい!!
帰りは大荷物なのでタクシーだよん。えっ?贅沢?
ノンノーン!!なんと沖縄のタクシーの初乗り料金は450円〜二人で乗ったら電車代くらいになっちゃうの。家の前までつけてもらったから650円くらいだったけど、モノレールだって、初乗り200円だからね。大して変わらないのだ。
レンタカーも安いですよ。3000円代〜ですから。観光の際はぜひ。