成長、そして後退・・・秋

寒い・・・福岡は今日から一気に冬模様。
もうこれからずっとこうなのかなぁ。
ななみもあっというまに10ヶ月。
毎日ほぼ子供といっしょに寝入ってしまい・・・気づけば朝。
この間、久しぶりに自分は起きていられたので、見ようと思っていたチラシやら冊子やらみーーようって言って私が言ってたら、旦那が「いいなーー」だって。
確かに旦那も最近仕事が忙しく、ゆっくりした時間がない。
でーーもーーー。いいじゃん、仕事の事忘れて、走ったり、水泳したりできるし。
とちょっと思ったりして。
最近、子育てを忘れて、何かをしたくなるので、そんな風に思うのかもだけど。
とりあえず、買い物したい・・・・・。笑
一人で何も考えずに、安くて可愛いものを探したいぃ。
この間からブーツが欲しくて、見たり試着したりするんだけど、そのたびにななみがぐずる・・・結局気力が続かず・・・。
だからと言って預けて行っても、気になる気がして、結局そんな事も言い出せず。
だから悶々としてるのか?
ちょっと情緒不安定かも?


話は変わり、秋の我が家のレジャーは外食をなるべく減らすべく、弁当持参。

友達と公園に行ったり・・・





近くの海浜公園。遊園地も小さな動物園も、遊具もある。夏はプールも。
中は広いので、バスか自転車の移動が無難。自転車移動がみなみには凄くおもしろかったみたい。
お弁当食べたり、遠足みたいで楽しかった。





新種生物発見?!




ご飯をモリモリ食べるななみさん。
身長は、標準より(成長曲線真ん中より)やや高めだそうで・・・来年は80サイズ無理・・・だよねぇ?どう考えても。





ジュニアコースに通うみなみさん。最初は入るの嫌がって、どうなる事かと思いましたが、今では楽しく通ってます。ガソリン代も節約でバス通学。バスのテレビでトムとジェリーが見れて、楽しいみたい。


それぞれに成長ですな。
でも、みなみの場合、一気にお姉さんになったかと思いきや、ママがご飯食べさせてーーーとか家に帰らないーーーと泣き喚いたり、おねしょが増えてオムツに逆戻りとか。後退もちらほら。後退といったら聞こえが悪いかな?成長の前の一時停滞なんだろうけど。コレを繰り返し大人になって行くのね。でもキツイ・・・・母、たまに放棄したくなります・・・。
そんな母も、良かったりイライラしたり、まぁ母親修行中といったところです。
気長にぼちぼちやります。
皆さん子育てどうですか?
お互い頑張りましょう☆