驚いた・・・・

私、2ヶ月も日記更新してなかったんですね・・・・すみません。
自分でびっくりしました・・・。
2ヶ月、何してたって感じですけど、さっぱり思い出せません。
ゆっくりした時間もあったのだけど、日記を書く気になれなかったのかな。
ちょっと産後うつっぽくなったような時期もあり、家を買うとか買わないとかでもめたりして、そんな気分になれなかったかも。
実家に帰ってリフレッシュしたらちょっとすっきりしました。

旦那の会社は社宅の定年があって、どこかに家をもっていれば、定年以降でも住めるらしい。
お義母さんも転勤にずっとついていくのはしんどいし、定住したいとのことで、旦那の今後の仕事の事も考えて山口に家を買う事になりました。その前に他のところで買うとか買わないとかの話があって、大人が3人いれば、なかなか意見が合わず・・・。
結局は交通の便が良い新幹線の駅の近くに、築年数は31年なんだけど、リフォームかけてあってまめに手入れしているいいお家があって、そこに決めました。
当分は住めませんが、お義母さんにすんでもらい、みなみたちが転校したくない年頃になったら住む予定。旦那は単身赴任だろう・・・。
転勤族ってそれが大変だよね〜。
ホント転勤は大変だよ。私結構誰とでも友達になれるタイプだと思っていたけど、やっぱり信頼関係を築くのには時間と回数が必要だよね。ただ単におしゃべりする友達は、ママたちの集まるところに行けばたくさんできるけど、何でも話せる友達はそうそうできないよな〜と実感。
旦那は(そういう友達を)「作ればいいじゃん」って簡単に言うけどさ〜主婦だってそれぞれ忙しいだろうから、誘うのも大変なんだよぉ。子供の年齢もあって、性格もあって、なんて人なかなかいないよ。
たぶん・・・もうすこししたら、できるとは思うけど。
あーー沖縄の私は幸せだったわ。せめてなにか習い事にでも行けば良いんだろうけど、ななみとみなみを連れてだと、行けないしね。ななみのおっぱいが離れればね〜。
しばらくはちがうリフレッシュ方法を考えねば・・・。


さてさて、お嬢さん方は毎日笑わしてくれます。
昨日はななみの3,4ヶ月検診だったのですが、首が据わっているか確かめるために小児科の先生が両手を持って、赤ちゃんが寝ている状態からお座りの状態まで起こす・・・という検査があるんですが、うちのムスメ立ちました!(笑)

かなり面白かった。小児科の先生も苦笑。「あなたまだ4ヶ月なのに立つの?」って。


みなみは相変わらずおしゃべりで、この間私が歯の治療している間にキッズスペースで待っていたんだけど、一緒にキッズスペースで遊んでいた男の子にずっと喋ってて、奥の治療スペースまで筒抜け・・・・「鹿児島のじぃじがどーのこーの」「おばあちゃまがどーのこーの」・・・・私の身元バレバレって感じでした(笑)


これからは少しずつまた日記の更新していくので、皆さん見てください!!
がんばるぞーーーおーーーっっ!