のんびりゴロゴロ

9月ですかぁ…秋ですね〜。沖縄は先週頭はどうしたの?!って言うくらい涼しい日が何日かありましたが(あくまでも沖縄にしては…ですが)ここ何日かはまた暑いです。およよ。台風が来てるとか。
書きたいことはやまほどあるのに、手が進まないのは、やりたいことがたくさんあるからなのか…?
なぜやりたいことがたくさんあるかと言うと、なんだかうちにお引越しの話が浮上しているから。もちろん旦那の仕事の関係で。
もう沖縄生活長くないかも〜…。
というわけで、先延ばしにしていた歯の検診とクリーニングに行ったり、みなみのおたふく風邪の予防接種に行ったり、毎日なんだか忙しくしていたら、ちょっと無理しちゃったらしく…出血してしまった<_<)o>>
日曜日は急きょ産婦人科を受診…でもお腹の張りもなく、子宮も異常ないっぽく、自宅安静を言い渡されました。「丈夫そうな子宮してるんだけどね〜」と先生。ただ、たまに張りは感じるし、下腹部のだるさもあるからか、念のため張り止めも処方されました。
今まで食あたり以外、特に目立ったトラブルはなかったので、ちょっとびっくりしてしまったのですが、無理しないで、適当に家事をしてのんびり過ごしてます。でも今までも家事は適当だったので、あまり変わりはないような・・・・^^;
とりあえず1週間はゆっくりしてね、とのことだったので、みなみには申し訳ないけどおうちでゴロゴロしてます。そんなみなみが可愛そう・・・とパパは早く帰ってきた日は、遊具施設に連れて行ったり、一緒にお風呂で遊んだり、一緒に外出したり・・・・あらあらやればできるじゃなーーい(笑)
ま、パパもほとんど休みなしで仕事してて、かわいそうなんだけど、まぁ、こんな時しか甘えられないので、よろしくね!

そうそう、うちのお腹のベビーちゃん、どうやら女の子みたいです♪かわいい姉妹になっておくれ。


お姉ちゃんは日々成長中・・・・

「お手伝いする?」って聞いたら張り切ってやってくれました。ジャガイモマッシュ!!
それからたまねぎの皮むきむき・・・。
それから数日間は手伝いさせて!コールが鳴り止まず・・・・でも手伝ってもらえる事がなく・・・・ごめんね、泣いてました。そんなに手伝いしたいのか・・・。早く大きくなってごはん作って・・・(笑)


こちらはみなみの落書きなんだけど、「ママ、見て。ドキンちゃん!」とのこと。
あれまぁ!びっくり!
目と口と、ちゃんとツノ(?)が一本あるではありませんか!
おもわず写真でパチリ。

こちらはハチぶんぶん!だって。
ちゃんと羽らしきものがある・・・・・うーーん、うちの子天才?!
ちょっと親ばか発揮してみた(笑)
すごい、すごいわーーーー!


沖縄も残すところあと少しと思うと、沖縄のものが欲しくなって、買っちゃいました。
紅型の施されたバッグ、ミンサー織りのコースター。
バッグは一目ぼれで・・・・。でコレを買ったことで抽選券をもらい、みなみにくじ引いてもらったら、琉球漆器のコースターもゲットしちゃいました^^
らっきーーー☆

あーー沖縄生活もう少し楽しみたいんだけど。どうなることやら。