パパが主役

先日、日記を書いていたら旦那が「パパは出てこないの?」と聞いてきた。
「ほら、ここにパパが・・・って書いてるよ」って言ったが、どうやらもっと書いて欲しいらしかったので、今日はパパが主役ってことにした。

最近はどうやら忙しいらしく、仕事も残業が続く時もある。それは仕事がうまくいっているからなので、良かったのだが、どうやら職場の人に悩まされている様子。会社って大変だな・・・ママ友と以前話したことを思い出した。やっぱり男の人は養っていかなきゃならないから、この会社で頑張るしかないと色々と我慢している事もあるみたい〜って。友達の旦那さんは前は好きな事を仕事にしていたので、それとのギャップもあるみたいだ。確かに・・・しかも旦那たちの年代って、先輩に気を使い後輩を指導して・・・と何かと大変なんだろうね。旦那はあまり気にせずズバズバ物を言うタイプだけど、そんな人でもストレスたまるんだから、言えない人はなおさら大変だ。

そんな旦那の癒しはやっぱり娘なんだけど、最近ママっこになってしまい、パパが出かける時も笑顔で「ばいばーい」って言われるものだから寂しいみたい(笑)ちょっと前までは一緒に出かける〜と言わんばかりに泣いてパパに手を差し出していたのに・・・・。まーまたそのうちにパパっ子になるからさ、気長に相手してあげてね。

トライアスロンの練習はどうやら自転車が楽しいみたい。そのわけは、新しいDHバー(ハンドルって言ったら分かるのか?)にて風の抵抗を避けられた為、速く走れるみたい。やりくり上手な奥さんに感謝してね(笑)
嬉しい時は子供のように興奮して喜んでいるので、とても分かりやすい・・・・(笑)

体重、体脂肪を減らそう作戦は(いつから作戦になったんだ?)継続中ですが、最近ご飯のおかわり多くない?一応、今は「脂肪が気になる方に・・・」っていうフレーズのサプリメント飲んでいますが、効果はあるのかな?旦那曰く「脂肪の質が変わった気がする」とな。痩せたらいいねぇ。

うーん、もうネタが思いつかないな・・・・やっぱり〆はみなみかな(笑)

先日お風呂から上がって、みなみに肌着とオムツをはかせたら、私は自分の服をとりに別室に行きました。しばらくしてみなみのところに戻ってきたら、なななななんとズボンをはいてる!!本人はにっこり笑顔で「でったよ(できたよ)」すごーーーい!もううちの子天才!状態(笑)あっ、でも前と後逆だし、おしりは入ってませんでしたが・・・・。何回か教えて一緒にはいたことはあるんだけど、自分ではいてた事がびっくりだった。すごーいって思ったけど、やっぱり次の日は片足に2本の足とも入ってました。そして怒ってました・・・・(笑)

そして昨日スイミングでは、私が久しぶりにゴーグルをつけて入ったので、みなみが水の中でどうしているか確認しようと見てみたら、目を開けて笑顔だった・・・・かわいいっ!
私と目があったので、こちらにむかって少し進んでいるのがキュートでしたっ!これからはゴーグルが必需品だわ♪

あー結局半分近くみなみになっちゃった・・・・ちゃんちゃん。

パパとなかよし

入っちゃいました

あたしアンパンマン