ゾウガメに乗ったぞ

久しぶりに家族3人でお出かけ。名護市にあるネオパークおきなわというところに初めて行ってきました。
きれいな鳥や、ちょっとした動物がいるという事でワクワクしながら出発です♪

昔沖縄を走っていたという軽便鉄道が再現されて園内を走っており、まずはそれに乗って園内の見所をチェック!

それから園内を散策しました。まずは鳥がたくさんついてくるゾーンから・・・青いえさ袋を持った人にちゃーんとついてくるのだ。

でもうちの嬢ちゃんは怖かったらしく、パパから離れませんでした

きれいなフラミンゴもいましたよ。本当にきれいな色だった。しかも手から食べるのが上手なの。くちばしを横にして、人間に痛くないように器用に食べるのでびっくりでした。


鳥が追っかけてくるゾーンを過ぎたらやっと降りました、うちのお嬢・・・そしてご機嫌に「おにぎりポンっ♪」の踊りを踊っていました。

そして私が楽しみにしていたゾウガメに乗りました☆デカイ☆

二人でのってもびくともしない。そしてえさを求めて凄い力で動く・・・私の足、一応地面についてますけど、体重は全部預けてましたよ。
大きくてちょっとびびりました。手が食べられそう・・・。

そして最後に旦那が大好きな犬のいるところへ・・・みなみも「ワンワン」と言って喜んではいましたが、近づいてくると逃げてました(笑)


でも最後は係りの方が小さな子犬を連れてきてくれて、抱っこさせてもらいました!自分より小さかったから、なんとか大丈夫だったみたいです♪

久しぶりにこういうところに行ったので、とっても楽しかった☆また行きたいな〜来月は水族館に行く予定。
また行こうね♪