春眠暁を覚えず

って国語の授業で習ったな・・・まさにこの授業中が眠くてたまらなかったのを覚えています。そして今日も眠かった(笑)
この季節はぽかぽか暖かくなって、色々とやる気も起きるし、出会いや別れの季節で、なにかとばたばたするものですね。かといって何をしたかというと、何をしたんだろう?と思ってしまう子育て真っ最中主婦は、世の中にたくさんいるはず(笑)

3月末には子育て支援センターの先生が総入れ替えになるという事で、この時期特有の別れの場面に私も直面しました。とっても明るくて気さくな支援センターで、居心地が良かったのは3人の先生の人柄があってこそでした。ここでお友達もできたし、楽しい時間をたくさんすごさせてもらいました。同じ沖縄だし、また会えるさっと思っていたものの、帰ってきて思い返せばあーいっぱい救われたなぁって。元気でまた頑張ってほしいです。

それからお義母さんの誕生会もしました。沖縄の人にはおなじみの「明洞、明洞♪アニョハセヨ♪」のCMでおなじみの焼肉やさんで、ちょっと内緒のびっくりパーティ。秘密の買い物はこのためのプレゼントでした。ご飯が終わったら、ケーキを出してくれて、お店の人といっしょにハッピーバースディ♪を歌って。ケーキとお花と飲み物をサービスで出してくれて、写真も撮ってくれてなかなか思い出に残る誕生会となりました!何よりもお義母さんがとても喜んでくれたので、大満足でした。店長さんありがとうございました!みなさん、お誕生日は「焼肉 明洞」で(笑)(要予約ですよ!)

あとはうちの両親に姫の写真を送るために一番最新のみなみを撮ろうと、パパと公園デビューを果たし、写真撮影会をしたりね。


あとプール行ったり、三線行ったり、そうそう児童館の閉講式なんかもあったな。おーっと色々やってるじゃん、私!(笑)児童館の友達も一人転勤になり、寂しい限りです。みなみの事もとっても可愛がってくれてて、もっと仲良くなりたいな〜と思っていたのに。と、同時にいつか逆の立場が来るのね〜とも思いました。居場所ができてくると去りがたくなるのが人間ですよね。居場所はできたけどまだまだ私はじけてないな。ちょっと素の私になりきれてないんだな。でも素になったら引かれたりして?(笑)素というか、最近テンション上げることがないから寂しいのかも?なんか言ってる事わけわからんな。テンションたかーーいみぃごをご存知の方!ハグしに来てください。両手を広げて待ってるぜぃ(笑)
とりあえず、姫の面白い写真でテンション上げる事にします(笑)

ではみなさん、良い週末を!