みぃごママ眠い日々

MIGO2007-01-17

最近、昼寝とかあまりしていなくて、今日は久々に姫も一緒に寝てくれて、長いお昼寝をする事ができました!昨夜は夜中の三時に姫は目を覚まし、ニコニコと一人で遊び、しばらくしたら・・・んっ?にっ匂う・・・大量のウンチで起こされ、そのまままた一人遊びしていたけれど、飽きたーとばかりに母の髪の毛を引っ張り、4時過ぎに就寝・・・。だから眠かったの。
最後の日記から今日まで、日記のネタはたくさんあったのに、昼寝していないと姫を寝かしつけながら一緒に寝てしまう事が多くて・・・(笑)
ベビースイミングデビューしたり、旦那のマラソン大会を応援(といっても見たのはゴールの瞬間だけで、水族館に遊びに行ってたけど(^^;)だって寒いんだもーん)に行ったり、家の床の張替え工事があったり、なかなか忙しかったんですよ。なかでもベビースイミングは、姫が3回目でやっと慣れてくれて母としてもほっと一安心。これからもっと慣れて、水とお友達になって欲しいです。


先週、新庄の司会で色々な病気で闘っている子供達を紹介するという番組があった。親になってこの手の番組を初めて見たけど、もしも自分の子が・・・と思うと本当に切ない。
私が小さい頃、母とこの手の番組を見ると母は必ず「世の中にはまだまだわけの分からない病気がたくさんあるんだね」と言っていた。私と母にとって白斑はまだまだわけの分からない忌まわしい病気だった頃。テレビで見るような生死に係わるようなひどい病気ではないけれど、母は親の気持ちとしてテレビに出てくるお母さんたちに、自分を重ねていたと思う。どうか神様、少しでも病気と闘う子供達が救われますように・・・!願わずにはいられなくなった。