妻は見たっ!夫の・・・・・・・

今日は3〜4ヶ月検診でした。市の行っている集団検診です。
姫ももうすぐ4ヶ月。わくわくしながら旦那と行って来ました。
結構いるんですね〜同じ月齢の赤ちゃん。思わず見比べてしまう、おバカな親…。私は(あーあの子はまだ首がしっかりしない感じだな〜)とか、(おーー、あやすとよく笑って可愛いのう〜)と思っていたのですが、旦那が私にポソリといったのは「ほかの子はみんな髪の毛が多いな〜うちは大丈夫なんかいの〜?」(←注:旦那は山口弁です)思わず笑ってしまいました。確かにうちの子は髪の毛薄いし量も少なく見えるけど、大丈夫!遅くても2〜3才までにはふさふさになるからっ!
よっぽど心配だったのか、帰り際には「毛はえ薬とか塗らなくて大丈夫?」って言ってました…いらないからっ(笑)
心配性のお父さんは、血液検査の時にも本領発揮されました。(そういえば昔、お父さんは心配症っていうマンガがリボンでありましたねぇ…懐かしい)かかとから血を採るんですが、ちくっとするので、大概の赤ちゃんは泣き始めます。うちも泣いちゃいました。そのときによっぽど可愛そうに感じたのでしょう…旦那のほうが泣きそうな声で「大丈夫だからな〜、父ちゃんついてるぞ〜、おーよしよし」って言ってました…(笑)私はそれがおかしくて…。親バカですね(笑)
でも旦那がいてくれたおかげで、検診もスムーズに終わり、楽しく過ごせたのでした。
特に異常もなく、健康で、体重の増え方も順調でした。体重6190gの身長60.8cmです。母ちゃんはますますたくましくなりそうです。しっかり食べて頑張らねば!