行ってきましたBCG

予防接種の登竜門(?!)BCG予防接種に行ってまいりました。
近くの病院まで、スリングで歩いて行きました。
9月の午前中だというのに沖縄はまだまだあつーーい。汗だくになってしまいました…。
でも病院で姫はご機嫌。話しかけてきた看護婦さんに笑いかけ、楽しそうにしていました。
なんだかちょっと飽きてきたかな…と感じたとき、名前を呼ばれてしまいました。
友達の子供は全然泣かなかったって言っていたから、うちもそうであることを期待したのですが…ワクチンができた頃泣き始めてしまいました。先生が「あらあら分かるのかしら?」っていうほどタイミングよく…(^^;)
昔は普通の注射をして、反応が出た子だけはんこ注射だったけど、去年から直、はんこ注射になったそうです。
ちょっぴり冒険の(姫にとってはかなりの冒険かな?)午前中でした。