お魚いっぱい

今日は午後2時から南部のほうにお出かけ。
グラスボートに乗ってみよう、という私の提案で奥武島まで行ってきました。
グラスボートは晴れた日じゃないと海がきれいに見えないとのことで、晴れているうちにと出かけたのに、車で走り出した途端に雨…。がーん。でも昨日インターネットで見た天気予報がほぼ合っている。3時から雨で夕方には晴れて、また雨が降るというような予報だったはず!こりゃどこかで時間潰してから向かうべし!と思い玉泉洞へ…。ここでちょうど3時からエイサーがあるんだよねー。おおっ、予想通りエイサーが始まる時間でした!
太鼓がドンドンなって、みなみはびっくりしちゃうかな?と思いましたが、興味深そうに見てました。そして終わる頃にはなんと晴れ間が!
「お義母さん晴れてきたよ〜行こう行こう!」と急いで車に戻り、一路グラスボートへ!
初めてのグラスボートを体験できたのでありました。みなみはエイサーですっかり疲れてしまったのか寝ていましたけど(^^;)
お魚がいっぱい見えました!実際の海の珊瑚やお魚は、やっぱりちがうな〜。とっても綺麗。ビデオでばっちり撮ったよ。そしてボートの運転手のおっちゃんがまたいい味出してる人で、旦那いわく「ジャングルクルーズよりおもしろかった」って。
最後のほうでやっとみなみがお目覚め。初めての海とお舟はどうだったんだろうね?

帰り、またぽつぽつと雨が降ってきて、見事にグラスボートの時だけ晴れたのでした!アッパレ!