舌をぺろぺろ

MIGO2006-08-04

お腹が空いたら舌をぺろぺろ、それがみなみの腹減った〜のサイン。
これを放っておくと、ぐずぐず…うぇーーんということになる。
喋れない代わりにこういったサインをちゃんと出してくるからすごい。
最近は泣き方もはっきりと区別がついてきて、ますます成長を感じます。
ご機嫌なときは目を合わせてお話すると、にっこり笑うときもあります。


昨夜、明け方4時くらいに那覇はすごい雷でした。ちょうど眠りが浅くなっていて起きかけていたので、雷が光ったのをみてぱっちり目が覚めてしまいました。でっかいのがくるくる〜!!とドキドキしながらじっとしていたら、案の定すごいでっかい音でゴロゴロ鳴り出しました。みなみは怖くないかしら?とじーーっと観ていましたが、ちっとも起きませんでした(笑)こりゃ〜大物になりそうです。
ちなみに旦那もちっとも起きませんでした…起きないけれど雷に気づいてはいたんだろうと思っていたら、気づいてもいなかったらしい。あんなにすごい音だったのに…こっちはもう大物だから鈍感なだけでしょう(笑)