沖縄の暖かさには勝てないわ…

南国鹿児島!というのが観光の売りの我が故郷鹿児島なんですが、やっぱり沖縄の暖かさには勝てません…!
昨日帰って来て冷静な判断の結果、そうつくづく感じました(笑)
まず、昼間と朝夕の気温差があるということ。
そして陽射しの強さが違うということ。
鹿児島は朝夕は結構冷えます。よく考えたら夏も朝夕は涼しい気がするなぁ。
陽射しは沖縄はかなり【紫外線】を感じる陽射しです。実際強いのかも。曇りの日でも日傘をさしている人が結構います!夏は本当に射すような痛い陽射しらしい…。
鹿児島〜沖縄って飛行機で1時間10分〜20分はかかります。意外と離れているんです。そりゃ気温も違うさ〜って感じ(笑)
海の色も違うしね!
ま、そんな違いを感じながら鹿児島での第一日目を過ごした私でありました!こりゃ北はもっと寒いよね。皆さん風邪引かないようにね〜