最後の沖縄での検診

今日は歯医者さんで歯茎チェックと、産婦人科で最後の検診を受けてきました。
歯茎チェックちょっとドキドキでした。だってすごいがんぱって歯磨きしたのに、やっぱり歯茎腫れてますなんていわれたら、ちょーショックだもんっ!!でも大丈夫でしたよーー。腫れはほとんど引いていてよい状態だと言われました!!!よかった〜。歯磨きの成果??!で一月ちょっとでぼろぼろになってしまった歯ブラシもこれにてお役ごめん!今日から新しい歯ブラシでまた頑張るなり〜。
そして検診。こちらも無事終了。ただいま推定体重2000gくらい。標準の大きさだと言われました。産道もしっかり閉じているので、しっかり運動するようにとも。実家に帰ったらスイミングもないし、自発的に散歩やら運動やらしなきゃーね。先生に「きっと安産だよ!」との心強いお言葉を頂いて帰路につきました。
次から新しい先生だな〜いい先生だといいな。