29歳を迎えて…

29歳になりました。
小さい頃は29歳ってなんでも分かる大人だと思っていたけど、実際は違う。まだまだ分からないこともあるし、子供のような気持ちになってしまうことだってたくさんある。そんなもんなんだな、大人も(笑)
でも今年は大きく違うことがある。
「親」になるということだ。
かといってすごく身構えているわけでもないけど。だって私も子供も、親初心者だし、子供初心者だし、周りにはたくさん子育ての先輩がいるのだから。
やっぱり人間として生を受けたのだから、子孫を残したいし、女として生を受けたのだから子供を産みたいという願いは叶いつつあるのでうれしいことです。元気に産まれて来るまであと少し。赤ちゃんとの一体感を味わえるのもあと少し。頑張って産まれようね、ママも頑張るぞ!!
人生29歳の誕生日を、妊娠して、しかも沖縄で迎えていようとは想像もしなかったな。だから人生って面白いわね(笑)子供は計画上ではもっと早く産んでいるはずだったけど?!(笑)
いろんな人に支えられて29年生きてこれたな〜。これまで関わってくれたすべての人に心から御礼申し上げます!!
いつまでも感謝の気持ちを忘れずに、もっともっと飛躍していきたいです。