桜どうですか??

東京あたりの皆様は綺麗な桜をたのしんでいますか?
沖縄の桜はとっくに終わり、もう夏を迎えようとしています。ビーチでは海開きが終わり、昼間は照りつける太陽との戦いです。紫外線が強そうで、日傘は手放せません。
さて、そんな中ですがうちの部屋の中ではなぜかまだ桜が咲いています。(笑)
先々週会社の送別会で、送別される子が寮で引越し準備中で、送られた花束も活けられない状態だということで、我が家にやってきた花束の中に桜の花もまじっていたのでした。
さすがに先々週の話なのでもう枯れかけているのですが、なんだか貴重な薄いピンクの桜がまだ少しでも頑張って咲いているのを見ると捨てられなくてまだ我が家の食卓で咲き続けているのです。


そしてなんと新芽が出てきました!!新しい命です。
もう新緑の季節なんですね。
社会ではフレッシュマンがあふれ、新しい環境にわくわくドキドキしている時期なんですね。

私もフレッシュな気持ちで頑張ろうと思うのでした。