北谷でデート

北谷…ちゃたんと読みます。沖縄は読めない地名がたくさんあります(^^;)
今日はいいお天気だったので午後からドライブです。
昨日ペットショップに行ったら、犬がだーいすきな旦那はすっかりはまってしまい、北谷の店にも行きたいということで行って来ました。もうずっーと犬見てるの…。ポメラニアンが大好きで、ずっと見てました。
最後のほうには、犬とは言わないからウサギでいいから飼おうよ〜と言っていました…。私は赤ちゃんのお世話と、でっかいゴリラ(旦那)のお世話で手一杯ですよ〜と言って反対。(笑)ごめんね。もう少し経済的にも余裕が出来たら飼いたいけどさー、社宅じゃねぇ。
さて、お土産やさんで御菓子御殿って言うのがあるんだけど、そこの本店で紅芋ケーキ出しているってことで食べたくて行ってみました。写真撮り忘れた〜。美味しかったでーす!紅芋ペースト?がたくさんのっててー、程よい甘さで…。
そして、晩御飯まで少し腹ごなししようとビーチに向かっていたのですが、なんと目的のそばやさんが6時までしかやってない!!と言うわけで急いで移動!!
一年前に仕事でよく沖縄に来ていた旦那が通っていたそぱやさんだそうで、海の見えるそばやさん!!ちょうど日が暮れるいいタイミングで入れまして、素敵なサンセットビーチ?が見られました!


そしてたそがれる旦那…(笑)

お店の方は旦那のことを覚えていたらしく、旦那もうれしそうでした。
素敵なお店だったので、友達とか連れてきたいな〜って思いました。
うへぇ〜よく食べたぁ。