我が家に初めてのお客様

今日は我が家に初めてお客様が来ます。旦那のお世話になった先輩が出張でいらっしゃるということでうちに泊まることになったのだ。
こういうことでもないと片付けないだろうな〜と最初から思っていましたが、案の定客間はまだお客様をお泊めできるような状態ではありませんでした。(笑)
というわけで最後の仕上げを今日のお昼のうちにやってしまわなければならず、せっせせっせとお掃除していました。(そう、もうお気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、日記の更新を1週間サボっていたのは、お片づけしていたのさっ(笑)ま、それだけじゃないけどね)
でもおかげさまで、いつお泊りに来てもいいわよ〜って言うくらい片付いたので、やっぱり来客は大切です。
というわけで皆様いつでも遊びに来てくださいね。
旦那の先輩は旦那が彼女がいないクリスマスによく一緒にクリスマスを過ごしたそうで、「無事結婚できて良かったよ」と喜んでくださいました(笑)
私も旦那も人を呼んだり、みんなでワイワイご飯食べたりするのが好きなタイプなのでこれからはいっぱい人が集まるおうちにしたいなぁ。来週あたりは独身の後輩をご飯に誘うと言っていたし、明日は明日で別な方が泊まりに来ますので、賑やかな日々になりそうです。