スイミングスクール体験しちゃいました

今日はマタニティスイミングの体験入学してきました。
ちゃっかりマタニティ用の水着も買ってもらい、気分はマタニティスイマー♪
久々に思い切り体を動かすということで、わくわくしながら行ってきました。
まずはトレーニングウェア(ただの運動着だけど(笑))に着替えて、助産師さんとお話しながら血圧と体重を量ります。私の体重は今のところ+2.5㎏。安産の基本は体重が増えすぎないこと。後半は水を飲んでも体重が増えていく(友人談)らしいので、ま、いい増え方かな〜。
それからみんなで妊婦体操!ステップ踏みながら手を動かしたり、筋を伸ばしたり。座ってストレッチやったり。で、程よく体が温まったころに水着に着替えて水中ウォーキングからやります。それから徐々に泳ぐ形にしていくという感じです。
けっこうウォーキングっぽいのが多いのかなと思いきや、ちゃんと泳ぐんだよ〜。
クロールとなんとバタフライもやります!初めてバタフライにチャレンジしたよ…。なかなか難しい…。あと背泳ぎ。そして出産泳法?だったかななるものをやりました。背泳ぎのような状態で、平泳ぎのような泳ぎ…といったら分かりやすいのだろうか…?で、最後は助産師さんによる出産に備えての呼吸法の指導。
なかなか充実した時間を過ごせましたぞ。
終わったらみんなでジャグジーに浸かって、極楽じゃ〜と温まりながら世間話。
産婦人科の話で盛り上がりました。あそこは無痛分娩やっているよね〜とか、4Dの写真見るとリアルだよ〜とか。(笑)体も温まって体の調子もすっきりいい感じです。
早速土曜日から行こうかな〜と思いました。
そういえば、紀子様もご懐妊だとか。
結婚はロイヤルウェディングと同じ日で、出産はロイヤルマタニティ?!と同じ年だなんて。うふっ。聞けばベビー用品の会社の株価が急速に上がったとか…。
さ、みんなで楽しいマタニティライフです!