うきうきの納車

今日の夕方6時過ぎに納車予定でした。
旦那が仕事で遅くなるので、社宅のほうに持ってきてもらうことになりました。
6時過ぎになったらピロピロとメール受信。案の定旦那でした。
「車きた?」と。
まだだよーと返して、しばらくしたら電話が鳴った。
「6時半くらいになるって車やさんから電話があったよ」って伝えたら、「なーんだ」と残念そう。…っていうかいないんだから10分20分遅れても変わらんだろうが…と思いつつ。
しばらくしたら車やさんがきて、色々と説明を受けて手続きをしていた。その間にもメール受信して…今納車してるから静かにしろーと心の中で思いつつ(笑)手続きを終わらせた。
そうなのだ、うきうきしていたのはうちの旦那なのでした。
帰ってきたらご飯を早く食べさせてあげて、ドライブにいけるように夕飯をスタンバっていたら、帰ってくるなり車に行ってしまった。すぐ帰ってくるだろうと食べる用意をしていたが、一向に戻ってこない…今日はラーメンなんですけど!!のびるんですけど!!(ラーメンといってもちゃんと具沢山のラーメンですよ、手抜きじゃないですよ、あしからず(笑))
電話してやっと帰ってきた…まったく。
よっぽどうれしいのね…まったく。子供である。
明日が思いやられるのである。