国際通りでお買い物♪

沖縄で一番賑やかな通り、国際通りに行ってみた。
だんなはつまらないと言っていたが、いやいやとっても楽しいよ!!
いろんなお土産やさんがあるし、シーサーがたくさん置いてあるお店があったり、私にとってはすごく楽しい通りでした。
公設市場を見に行って、市場の食堂でご飯を食べました。
本当は1階で新鮮な魚介を買って2階の食堂で調理してもらうこともできるのですが、量をたくさんも食べられないので今度友達が来たときにでも体験するとして、今日は普通に食事。
だんなは大好きなスパムハムとベーコンの定食。私は味噌汁を頼んだ。

…んっ?!味噌汁だけ?!とお思いの方、これがでかいんですよ。大きいどんぶりに島豆腐たっぷり、レタスに豚肉のお味噌汁。そしてご飯つき。おかずはテーブルに自由に食べていい梅干、漬物、油味噌があるので十分なんです。それで500円。それでも食べ切れなかった(笑)二人で食事代1100円。…安上がりです。

国際通りお気に入り。また来ーようっと。

↑うちに今日からやってきたミニミニシーサー。
かわいいでしょ?