久々にお弁当食べた…

昨日はおりこうさんにちょっと片づけをして、今日はお出かけしようという計画でした。ところが、朝食をとろうとしていたとき、わき腹に腹痛が…大した腹痛じゃなかったんですがなんかちょっと変な感じ。
とりあえず朝食をとって休んでいたら、平気になったのでとりあえずお出かけの準備をしました。
外は暖かく、コートもいらないかな〜?という感じだったので、お出かけにはいい気候だったのですが歩いているうちにちよっと具合が悪くなってきてしまいました…。ちょっとつわりっぽい吐き気だったので、つわり第2波?!とも思いましたが、ちょっぴり胃腸の調子が良くなかったようです。空腹になってしまっていたのもあったのかな?結局今日のお出かけは中止、おうちでお休みすることにしました。
少し外の空気を吸いたい気分だったので、少し遠回りをしてパン屋さんに寄って帰ることに…ところがパン屋さんもお休み…おうちにご飯炊いてないし…結局お弁当にすることに。
久しぶりに外のお弁当を買って食べたので、ちょっと新鮮でした。
ただののり弁だったんですが、沖縄らしい特徴も。
白身フライとチキンのフライ、きんぴらごぼう、あとほうれん草の炒め物ものっていましたが、ほうれん草の炒め物の中にスパムハムが入っているのが沖縄らしいです。炒め物系にはほとんどスパムハムが入っています。だからスーパーに行ってもスパムハムの品揃えは豊富です。
ご飯を食べて寝たら、もうすっかり良くなりました!ご心配なく。やっぱりおなかが空きすぎだったのかしらん?(笑)