正月の観光その2

今日は玉泉洞という鍾乳洞に行ってきました。沖縄に鍾乳洞があるなんて知らなかった…。山口出身の旦那は山口とどっちがすごいか確かめるぞ〜と張り切っていました。
私は初めて見たので(小さいころどこかで見た気もするんだけど…記憶にないんだよね…)結構かんどーでした。
今日はカメラを持っていかなくって携帯の見にくい写真でごめんなさい


少しは分かるかな?
そして出たらそのままおきなわワールドというところに繋がっていて、沖縄の色々な伝統技術とかを見ることができます。今日はちょっと飛ばしちゃったけどね…。
あっ面白いお茶を飲みました!その名も「ぶくぶく茶」炒った米とさんぴん茶(ジャスミン茶)と…あとなんか入っていたかな?ちょっとちゃんとチェックしなかったんだけど(笑)色々ブレンドした香ばしいお茶を大きな粗い茶せんで泡立ててるお茶です。おめでたいときに飲むらしいよ。
休憩してからエイサーを観に行きました!
これがよかった!!
めちゃかっこいい!!
太鼓や楽器を持って踊りながら演奏するんだけど、まぁよく飛んでよく動く!!
若いお兄さんお姉さんの躍動感あふれるエイサーに、会場は拍手の渦でした。
沖縄にいらしたら、ぜひ観て欲しいものの1つです。

こんな感じで正月も終わってしまいました。
でも楽しい正月でしたよ!!