初めての2人旅〜ビバ!箱根〜

実はこの年になって、友達と二人で旅行に行くということをしたことがなかった。
団体で旅行は何回かあるんですけど…。
芝居、芝居の毎日だったんだなぁ…(笑)お金もなかったし…(笑)
実家に帰るのが旅行だったわ…。

というわけで、行ってきました!!初の女二人旅!!
そして独身最後の旅行でした。
ま、そんなことはさておき、仲良しのまいことともに箱根の旅をしてきたのです。
宿だけ決めて、後はのんびり行こーやということで、とりあえず新しいロマンスカーに乗り(!これがきれいで乗り心地よかったのよん)いざ、箱根へ!
箱根は3回目だけど、観光らしい観光は実はしたことがない(笑)まず観光案内所で今日の行き先を決める…あーーーーっガラスの森だ〜〜!!すごいきれいなのよ〜と噂だけは聞いていて、是非一度行ってみたいと思っていたのよ!!
まいこは行ったことあるって言ったんだけど、2回目でも良いと言ってくれたからお言葉に甘えていざガラスの森へ…。
うわぁぁーーめっちゃきれいだぁぁぁ!!
一人でかんどー(笑)
写真では分かりづらいと思いますが、かんどーだけ伝えます(笑)
そして館内をぐるりと回った後、手作りの物を作りたい!!というまいこのリクエストにて、ガラスのアクセサリー作り体験をしてみました。ただカットしてあるガラスを好きなように並べてお好みで焼き具合を調節するという単純な物なのですが、意外とどうしようか迷ってしまう…。でも私こういうのだーいすきっ!ひらめいたら早かった…まいこ置いてけぼり(笑)
出来上がりを待つこともあって、日が暮れるまで二人でリッチなティータイム。
ちゃんと果物から煮出したフルーツティ。お茶を飲んだら中のフルーツもお楽しみくださいという物。
温かいフルーツなんて邪道という人以外なら、二度楽しめておいしいよ!!
時間になったから出ようと店を出たら、さっき写真撮影を頼んだお店のお兄さんが
「日が暮れたから、もう一度撮りましょうか」と追いかけて来てくれた!!なんて親切な人だろう…お願いしまーすと写真撮ってもらいました…がっしかし、笑顔のお兄さんの残してくれた素敵な写真はめちゃ手ぶれしていて…(笑)お兄さんの笑顔だけ頂いておくよっ!!

こうして2人の珍道中?!は一日目の幕を下ろしたのでありました。もちろん夜は美味しいご飯をたらふく食べて、温泉につかり、夜中まで語り明かした…というのはなしで(笑)疲れて寝てしまいましたとさ。